過去問を解く理由!

やるのだ~! 今、多くの場面で英語がとても必要とされています。 そして、TOEICなどの英語の試験にも重きが置かれている現状がありますが、 英語を話せるというのと、TOEICなどで点数が取れる事は似て非なるものです! おそらく、そんな事は薄々は気付いてるんでしょうが、それでも、日本人は大好きです。TOEICが! そもそも、問題という物には“必ず”作成者が居て…

続きを読む

現代文の単語力

人間、言葉がないと生きていけません。 現代文の勉強はしていますか? 現代文の勉強はしないという人が多くいます。というか、多くの人が現代文の勉強法を知りません。 いきなりですが、ここで問題です! 【問】 「逆説」という言葉の意味に最も近いものは1〜4のうちどれか? 1、奇妙な事。 2、反対の事。 3、異なる事。 4、新たな事。 この問題は早稲田大…

続きを読む

受験勉強と2ちゃんねる

2ちゃんねる、受験勉強の合間の息抜きとして見るぐらいにとどめておきましょう。 見すぎは禁物です。 けっこう本当のことも書かれている投稿も混ざっているだけに、リアルかつ真実味を帯びているだけに、かえって2ちゃんねるを読み耽ってしまって勉強時間がなくなってしまった!ということもあるので要注意ですね。 見たい気持ちはわかりますが、見たところで合格するわけでもありません。 笑えない話があって…

続きを読む

当予備校の資料請求は⇒こちら!(無料)