疑問点を、すぐその場で解決する重要性

疑問点は、その場で解消! 生徒との面談では、いつものように、 「とにかく、できるだけ毎日SRに来るように!」 と話をしています。 そうすると、 「でも、予備校に行くまでの移動時間がもったいないから、家でやります。」 と答える生徒が少なくありません。 しかし! うちに行き来するための、1時間やそこらの時間をもったいないというのであれば、 …

続きを読む

当予備校の「塾長室」とは?

未来への扉が開けるかも?! 「短期間で、大幅に学力をアップしたい!」 そう考えているのであれば、塾長室に入ってみてはいかがでしょうか? ※ただし冷やかし厳禁! 塾長室とはその名のとおり、塾長がいる部屋なのですが、 午後6時半以降は生徒が自由に出入りし、塾長から学習指導を受けています。 (※塾長室の利用は無料です。) 塾長のISPどおりに学習を進めれば、 …

続きを読む

夏休み前までに、一度は赤本を解いてみよう!

もう赤本(過去問)解いてみましたか? 当予備校では、基本的には、高校3年生の夏休み前までには 一度、志望大学の赤本にトライするよう、アドバイスしています。 それはなぜか? 夏休みまでに志望校の赤本を一度解いてみて、 どんな傾向・形式の問題が出るか把握してもらったうえで、 夏休み以降の対策方法を考える必要があるからです。 一般的に赤本を購入したり 取…

続きを読む